島根県松江市 内科 消化器内科 循環器内科 小児科 神経内科 リハビリテーション科|松江東健康クリニック

松江東健康クリニック

〒690-0835 島根県松江市西尾町13-1
TEL:0852-25-0077
休診日:日曜、祝祭日、盆(8月13日、14日、15日)
年末年始(12月31日〜1月4日)

お知らせ
RSS
2014年9月3日
フェルガードのご紹介
フェルガードは健康補助食品ですが、認知症、特に難治とされるレビーやピックにも有効で、安全に確実に効果を示します。どんな薬も効かなくなった終末期においても、奇跡の期待できるお薬です。

フェルガードの主成分は米ぬかから抽出したフェルラ酸で、アミロイドが毒性を持つ課程を阻止し、神経細胞の修復・神経細胞死の抑制を行います。フェルラ酸には、副作用がありません。直接脳の機能にも大きな影響がないので、経済的に可能な範囲でフェルラ酸は多く飲む方が良いと言えます。
又、配合してあるガーデンアンゼリカ(セイヨウトウキ)は、アストロサイトがニューロンになるのを促し、変性・死滅する細胞のうち障害がある程度軽い細胞の変性を改善し活動性を取り戻し、神経細胞の回路を新生します。
 
一般的にはフェルガードは前頭葉の機能を改善します。不安や不満の自己コントロールが可能になり、穏やかになり、暴言・暴力が改善します。レビーでは幻覚、うつ状態の改善、ピックでは抑制のなさ、易怒、衝動的行動が改善し、著効30%を含めて有効率は70〜80%と報告されています。
 
早い方では服用後2〜3日で効果がでますが、通常は1〜2ヵ月、遅いときは10ヵ月の報告もあります。表面上の効果はなくても、神経細胞の死滅を抑制し長期予後を改善するというメリットがあります。
 
詳しくは当院又はグロービア社にご相談ください。
購入希望の方は、0120-980-558へ直接お電話ください。

   
当院の特徴紹介

ディサービスわかくさ

介護とともにリハビリテーションや趣味活動を行います。

わかくさ別館

認知症の方に対応できる事業所です。

ケアプランわかくさ

介護サービスのご利用に関してご相談を承ります。